2020/04/30 16:13

ブログタイトルで宣言しました

会計担当のMです。



私は初めて対馬を訪れたのは約4年前なのですが、
その時初めて「茶摘み」を経験させていただきました!
きれいな新緑にとっても感動したのを覚えています。

4年前の私(笑)


あれから色々(出産・子育て)あり、なかなか茶摘みできずだったので、
今年こそは先輩茶娘さんたちに混ざって、頑張ります(^▽^)/
(皆さんが想像するような茶娘スタイルではなくヤッケ姿で)


ちなみにお茶の収穫も手摘みと機械摘みがあるのですが、
手摘みは新芽を一つ一つ見ながら人の手で摘むので、
機械摘みでみられる古葉や木茎の混入がほとんどなく、
また芽の長さが揃った生葉を収穫できます。
外観的に品質が良いのと、味も雑味がなく、香り高く仕上がります。




当園の手摘みの紅茶を味わえるのはこちらです(^▽^)
通常の対馬紅茶リーフよりも香り高く、
口当たりもまろやかに仕上がっています。





話は変わりますが最近うれしいプレゼントを
いただいたのでご紹介します!




とっても素敵な手作りマスクです♡

事務員Sさんが作ってくださいました。(^▽^)ワーイ
なんと、こどもたちの分まで!

いまやマスクはなかなか手に入らず、
大変貴重なのでとても有難いのと
何より手作りということに愛を感じました♡
※こめてないですとか言わないでください。(笑)

わたしも作ってみようと思い、お母さんからミシンを
お借りして1週間がたちます。。





あと昨年当園でウーフをしに来てくださった
のえちゃんから
ゆず胡椒でクッキー作ってみたよと写真が届きました♪



お酒のおつまみにもよさそうなクッキーですよね!
とても美味しそう♪
ゆず胡椒はお菓子のイメージがなかったので、新たな発見です‼
これもぜひ真似しようと思ってから、だいぶ月日がたちました。。。



ちなみに使用したゆず胡椒はこちらです(^▽^)




最近やるやる詐欺状態の私ですが
茶摘みはここで宣言させていただいたので、
次のブログは茶摘みレポートを載せたいと思います!




今年のゴールデンウイークはおうちで過ごされる方が多いと思いますが、
みなさま健康に気を付けて有意義にお過ごしください(^^