2020/11/06 14:56

こんにちは!加工場担当、Yです。

11月に入り、柚子の収穫も本格的に始まりました。柚子の香りがあちらこちらから漂いとってもいい匂い(╹◡╹)

この匂い、大好き★毎日、この香りに癒されてます☆

収穫された柚子、まずはシャワーを浴びます(^^)綺麗になってから絞られたり、皮を剥かれたり。。全部を紹介出来なくてごめんなさい〜笑ッ☆

柚子は捨てる部分もなく優秀です♡

最近、柚子胡椒に合う食べ物をよく食べてる私!柚子胡椒が食べたくてそれを食べるのかってくらい(笑(ᵔᴥᵔ)

少しですが写真載せますねぇ╰(*´︶`*)╯♡まずは定番の刺身☆


鯖の刺身、対馬産。脂がのってて最高の一品!!

続いて、対馬産の椎茸を使ってオーブン焼き^_^


この椎茸、つしま大石農園から頂きました♪椎茸の香りと旨味が柚子胡椒によく合ってお酒もすすみます!笑

最後は、対馬の郷土料理。『ろくべえ』

対馬に嫁いで9年の私ですが、初めて食べましたΣ(゚д゚lll)すみません、ろくべえ様。笑


とても美味しかったです♡柚子胡椒を少しトッピング!いけるわぁ。

出来たてホヤホヤの柚子胡椒、絶賛発売中です♡


お休みのある日。
娘が友達のうちに遊びに行くと言うので、朝からポップコーンを作りました☆笑
弾けるポップコーン♡私も昔、この感じ好きだったなぁ、なんて。
仕上げはゆず塩使いました!


娘も大好きな味です!

今日の朝の話。( ^∀^)
パン屋さんの食パンを焼いて、手作りの梨ジャムを塗り、飲み物につしま大石農園の紅茶をいれて。。朝から、とても幸せな気分になりましてぇ!!笑
この感じ分かりますかね?笑

またまた食べ物ばかり出てくる食べブログになりましけどー笑
お許しください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

最近寒くなったので更にホット紅茶が美味しいと思う今日この頃です♡

皆さんもホットな紅茶で体から温まってみてくださいね☆