2020/10/24 13:51

ユウジロウユウジロウです。


日によってはかなり冷え込む時があって油断してると風邪をひいてしまいそうですね。
ちょっと早めのジャケットを着たりあったか靴下を履いて嫁様に「もう?」と自分が弱いのかな?と疑うようになりました(笑)

さて来年への取り組みに向けて機械(中古)を導入する事となり熊本まで引き取りに行ってきました。
(今回は写真少なめ)
朝6:50厳原港発(自宅を4:00出発)
久々に乗る高速船「ヴィーナス」はやはり狭いと感じ、もっと「快適な船の旅」を実現してほしいなと個人的には思うのです。
乗船客は少なく感染症については問題なさそうと思いました。
9:00博多港着
13時にトラックをレンタルする予約なのでしばらく博多駅をぶらぶら
「久々の都会や~」と思いながらも行き交う人々は、ほぼマスクをつけていて世の中が変わった事を改めて実感しました
ウーバーイーツもフツーに走っており「おお、これがテレビで見るあれや」とちょっとの事で感動できる田舎暮らしの恩恵を味わうw
13時を前に早めにトラックを借りて出発
久々の高速道路はおっかないけどワリとすぐに慣れて約2時間くらいで到着。
早速積み込んで、あとは茶園見学などなど

こわかったけど何とか往復はできてよかった(^^;

夜は宮崎茶房さんや甲斐製茶園さんとプチ宴会(画像がちっさくなっちゃった)
偉大な先輩方と席をご一緒するのはホント貴重な時間でした。
今のご時世尚更。。
マスクもしてはいましたがあまりに人口密度の低さから、僕も田舎からの人間だからすっかり(^^;(気をつけなくちゃなー)

帰りは宮崎茶房さんを出発してイッキに博多ふ頭まで
神宮運輸さんに荷物をお願いして再びジェットフォイルにのって帰路につきました。

帰って2日あとに機械も対馬に到着
トラックに乗せるはよいよい下ろすは一人でこわい(-_-;)けど何とかなったのであとはこれからの秋製枝で使ってみるのが楽しみー♪

この茶園で使う事になります。(雑草が生えまくりなのも承知の上っス(-_-;))
もちろんべにふうき♪
そのべにふうきから作られる紅茶はやはりこちら↓
  
↑はつしま大石農園の代表商品。
他にもコンテスト入賞茶もあるのでお楽しみください♪

B品セールも11月分があるので是非ご期待ください♪

来週からゆずの収穫が本格化してきます。
同時並行で新しい取り組みもはじめ、島のお野菜事情に変革をもたらせられるかも。。と意気込んでおります(何をしているかはいずれ・・・)

最後に、今回も欲しかった中古の機械の紹介や製茶に関するアドバイス、いつも展示会でも世話をやいてくれる岩永製茶園の門内さんへ心からの感謝を申し上げて今回のブログを閉じますm(_ _)m
(彼女は自社HPやショッピングサイトを持っていないのですが、プレミアムティーコンテストでも最高賞を取るなど是非お勧めしたいお茶生産者の方です)

おわり