2020/10/09 16:24

こんにちは!いつも元気なYです♡

9月もあっという間に終わり、肌寒くなってきた10月。最近の対馬の海は、時化模様〜Σ(゚д゚lll)しかし!漁師の嫁、海の仕事へ行ってきました!笑

その名も、ウニ駆除です〜☆

船に乗り波に揺られて、、。途中から時化ていたのでザブンザブン!!でも酔わないので平気でした^ ^笑

凪の場所まできてウニ駆除スタート。男性陣は潜ってウニを獲ります!


よく見てみたら男性がチラホラ(^^)

私は船の上で男性陣がとってきたウニを砕いて海へ返します!^o^


このウニたちはかなり成長して大きくなっていて、棘が長い、長い。刺さるとめっちゃ痛いので要注意です〜(>人<;)

たまにお洒落なウニもいます!笑


金髪!笑

たまにこんな大きい牡蠣も!発見出来ます♡笑

海にはお宝がいっぱいです♡

船の上に乗って海を眺めてるとめっちゃ癒されます♪仕事しつつ、海の偉大さを改めて感じました☆


綺麗な対馬の海〜( ´∀`)

ウニ駆除も無事に終わり、今日からまたつしま大石農園で仕事をしてきました☆みんなの顔みたら落ち着きますわぁ〜♪

さてさて♡先月、旦那が潜りの仕事で獲ったアワビとサザエを刺身とバター焼にしてくれました

下はアワビ四兄弟╰(*´︶`*)╯♡

くっついて仲良し♪

刺身に柚子胡椒がかなり合うので本当におすすめです!


サザエの天ぷらには、ゆず塩が一番合いました☆ゆず、塩最強コンビ♡



海の幸、最高です!笑

長々となりましたが、最後に☆笑

今日は娘の保育所の弁当日でした!娘のリクエストで『にゃんこ大戦争』のキャラ弁作りました☆


大した出来ではありませんが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

娘は喜んでくれました☆娘よ、ありがとう〜♪

みなさん、体調には気をつけて過ごしてくださいね。また会いましょう~♡