2020/09/25 09:47

今年は民泊事業を開始したユウジロウです。


民泊名は「あたんせ」
対馬の中でも佐護地区の人しか知らない方言で、意味は「来てね」という意味です。。。

。。。という記事をある途中まで書いていましたが、昨夜「ジャパン・プレミアムティコンテスト」の審査結果が発表され、今年も「☆☆☆」を獲得する事が出来ました!
昨年に引き続き2回目の入選です^^!

↑こちらは昨年の入賞茶

合わせてこのコンテストでの入賞した生産者の紅茶をアソートしたセットが近日販売されます!(なんと贅沢な逸品!)
Facebookページでの案内となりますが、ご興味ある方は是非ご覧ください^^
この名だたる生産者の中にウチも入っているとは、、恐れ多いのとご指導いただいた皆様、支えてくれる皆様に感謝ですm(__)m

一度コンテストに入選してしまうとプレッシャーも多少なり出てきて、発表日が近づくと緊張感が高まりますが、わずかながらも指導に報いることができたのでは、、、と自分で納得します(^^;
「もっと高みを目指せ」とリトルユウジロウは言うのですが現状を鑑みると今は着実に足場を固め、「打破できる状況を作って一気に走るぞ」と別のリトルが言うのでそちらに同調し、今は仕組み作りをコツコツ手掛けます(;・`д・´)

民泊「あたんせ」について
今年3月より、民泊事業をスタートしました!
地元で事業を行う以上、地元に愛される事業にするため「民泊あたんせ」という名前でこの方言を使わせていただきました。

民泊といっても単に空いてる部屋を貸し出すというものではなく、農水省の管轄で行われる農家民泊の方で、宿泊者と交流する事で対馬の魅力を伝えてゆきます。
そして農家民泊は宿泊と共にアクティビティを用意するのですが、当園は今年から紅茶製造体験事業をスタートしました!

みんなで茶揉み♪

福岡からお越しのT様夫妻

仕上がった紅茶をオリジナルのパッケージにしてお持ち帰りいただけます^^

対馬の旅の思い出にいかがですか^0^
もし、対馬には行けないけど紅茶を作ってみたい~という方へはこちら!↓

動画解説もあるので自宅でも作れる紅茶セット!
茶葉の華やかな香りに包まれて、自分だけの紅茶を作るのも面白いですよ☆

元々2019年10月にはスタートする予定でしたがズレにズレて2020年3月に開業。
既に新型コロナの広がりで開店休業。。
既に金融機関への返済がスタートしており「このままではマズい・・・」という状態でしたが「持続化給付金」に助けられ今のところは返済が出来るようになりました。
国や県の積極的な経済活動の活性化政策に助けられながらも、ここまでお金をばらまくのだから将来的には「返してね」と言わんばかりに消費税増税はある。。と考えて事業展開をしてゆかねばですね。
国や県から色んな補助支援もあって使い方に迷い、自己負担もあるので有効に「将来への投資」を考え戦略を練って伸びてゆかねばですね。
そうこうしている間に柚子の本格シーズンももうすぐだー💦

おわり