2020/09/08 11:33


とってもお久しぶりの更新となりました
会計担当のMです(^▽^)


対馬は朝晩少し冷え込むようになりました。
気象が心配な季節ですが、秋は大好きです♡
芋栗好きにたまらーーーん♪
季節限定のお菓子やスイーツが楽しみだったり、
9月は誕生月でもありまーす✌(’ω’)✌イエーイ


栗といえば先日の台風で落ちてしまったので主人が
収穫してくれました!

重い腰をあげて←
茹ででみました!!
レシピはこちらを参考にさせていただきました。


皮をむくのが面倒なので←
スプーンでくりぬいていただきます!
甘みはもう少し欲しい感じでしたが、
ほくほくで美味しかったです♪




あとは栗ご飯も美味しいですよね~!!
※これは市販の栗の甘露煮でつくりました。笑




農園でも栗を育てているので、今週は皆で栗拾いをします('◇')ゞ
渋皮煮にも挑戦してみようかなと思います!




ちなみに栗の渋皮煮に合うお茶はこちら♪



対馬紅茶を焙じて仕上げた「焙じ紅茶」は
甘さと香ばしさがあり、秋のスイーツのおともにぴったりです!
ぜひお試しくださいね♪









最後におまけ

最近ジブリに夢中の息子(3歳)
中でもこちらにドはまり。



少なくてもこの夏12回は観ました、、、、
ちなみに絵本もあります。





ダンゴムシ大好きから
オウム大好きに変わった息子。

そこで母ちゃん、普段キャラ弁とか一切作らないのですが、
挑戦してみました!
ででん!!!



オウムそば
※ジブリファンの皆様すいません、、、、
 クレーム等は一切受けつけておりません、、、。


ケチャップで目をかけばよかったかな~と思いました。
(もはやそういう問題ではない?)

息子はトマトと卵だけ食べました。泣




おしまい(^▽^)/