2020/08/18 16:38

雨が続いたら晴れ間が欲しいと願い、晴れが続いたら雨が欲しいと願うワガママなユウジロウです。


静岡県浜松市では過去最高気温タイの41度という、人間の体温を上回る暑さが記録され「いずれ自分のところへも来るかも。。」と心配をしています。

世間様はいつもとは違う夏、休み、お盆、という様相でしょうが、佐護は相変わらずな空気が流れている気がします。

お盆休みで業務が少し手薄になったところを大掃除。
夜は安ワインを飲みながらDVDを見て寝るという充実した時間を過ごしていました。

そんな中「対馬紅茶でパウンドケーキ作りましたー」と対馬の期待の星Oさん☆

リンゴの触感と味、シナモンとのバランスが良く素晴らしいものを食しました^^
頑張ってお店オープンさせてほしいなーと一人妄想。
テンション爆上げ☆

ご使用いただいた紅茶はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
クラフトスタンド袋3兄弟。。。

また、当園の「国産紅茶手作りキット」を購入いただいたお客様からはこんなお声をいただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんにちは。
先日紅茶を作らせていただきました✨
久しぶりにこうやって茶葉と触れ合えるのが幸せで、、、豊かな時間となりました。
ありがとうございました🙇‍♂️✨

ここからは図々しいですが一個人の感想です^ ^

茶葉の入った袋を開けるとすぐに広がるあの発酵の匂い?がまずワクワクをかき立てました。
200gがかなりの量で、100gでもいいのではと思うくらいたくさんでした。笑
私の場合ホットプレートがなかったため、クッキングシートを敷いてもみました^ ^
変わってく香りの変化は部屋中で感じられ、作ってない人まで興味を持ってくれるのがすごく魅力的でした。
茎が長く硬い部分もあったため、省かせてもらいました。
発酵止めも乾燥も香りや茶葉の変化を楽しめ、味わうのが楽しみになりました。
紅茶をいれるのも 味わうのも楽しく、私の場合は香りがこんなにも豊かな状態で素人でも楽しめることにびっくりしました^ ^
お家でも全身で楽しめる紅茶キット、ありがとうございます。
茶畑に少しでもいれたような、心豊かな時間となりました!
長々とすみません。幸せになっちゃったのでつい🍵✨
動画はすごくわかりやすく、あの音楽も動画の長さも見ていて飽きませんでした^ ^
※一部抜粋

以上
 ( ;∀;)ええ子やー
その商品はこちら↓↓↓
皆様もご家族と一緒に自由研究の一つとして取り組んでみてはいかがでしょう。
感想にあるように、「変わってゆく香りの変化」感じてみたくありませんか^^?


そして、今年からスタートした紅茶の製造体験。
㈲SQUARE様の企画で大学生達を連れてきてくれました。
当然紅茶を作ったことがない生徒ばかりで目をキラキラさせて話を聞いてくれる^^

揉み方次第で個性がでる紅茶。
仕上がった商品は皆さんの思い出にお持ち帰り。
お茶に触れる機会を作れてよかった^^

皆さんも自分のオリジナル紅茶を作ってみませんか^^?
※2回目の登場


それと、対馬の地サイダー的なポジションを狙っている対馬紅茶スパークリングについて。
観光客減の影響を受けて売れ残りそうなのがちらほら出てきました。。8月いっぱいまでの緊急セールをやっています!
まだ試したことのないこのブログをみているあなた!イッキ買いして夏の思い出にどうぞ?
    

もういっちょ夏の思い出。
先日友人のFさんとの会話からSUPやりたいという流れになり、念願の対馬でのSUPができました( ;∀;)ワーイ


朝5時に出発、準備をしていざ!
入り組んだ湾が多く波が少ないところが多い対馬はSUPに最適☆
ひとSUPして仕事に向かう、、、そんなライフスタイルもいいなぁ。。
島のマリンスポーツの新たな可能性を感じました^^

大掃除や新たな発見など、充実した日々を対馬でできた夏でした(まだまだ暑い!)

あ、ゴーストオブツシマのネタ忘れた。

おしまい