2020/07/01 15:27

タイトル通り、今日から7月ですねー♪笑

皆様いかがお過ごしでしょうか⁇

私、加工場担当Yは変わりなく元気につしま大石農園に出勤しております(^^)笑

少し前に、ゆうじろうさんに『オレンジミント』をいただき、まずは瓶にいれて育ててみようと思い、しばらく根が出るまで観察してました☆


↑少し根が出てきました(o^^o)

それからしばらく^^


かなりの根の量!笑  増えました、増えました♪

オレンジミント、その名の通りオレンジの香りがします(^_-)私のようなハーブ初心者さんでも大丈夫みたいです^ - ^

庭植えすると、どんどん広がってしまうくらいよく育つらしいので土に植えてみようと思ってます!

こんな風に!いままでした事ないことや、知らないことにも触れ合う機会も増え、つしま大石農園は毎日が本当に新鮮でお勉強です( ◠‿◠ )

ありがたや〜\(//∇//)\

今年は梅取りにも参加しましたぁ^^


とってきた梅を洗って天日干ししてる写真☆たくさん~!社長夫人は梅干しを作ってました♪梅酒もいい!あー飲みたいなぁ♪笑

話変わって☆先月、こんな固まりを買いました!笑

↓固まり肉

最初見た時は、ナンジャコリャー!!デカってビックリしたけど(>人<;)分かりますかね??

その名も牛タン!笑

知ってるわ!って思いました?笑

牛タン切り切りして


はい!串刺して!笑  こんな風に↓


焼き焼きしちゃいましたぁ^^肉の相棒はいつものコレー!!


イサキの刺身もありまーすっ^_^

それには柚子胡椒ダー^o^
定番です╰(*´︶`*)╯♡

この前、うちの子供たちがキス釣りに行ってキスをたくさん釣ってきたので、キスの天ぷらしましたぁ( ^ω^ )

それには柚子塩を使用☆最高のパートナーです!

食べ物ばかり登場しますが
食べブログではありません〜!笑
すみませんm(_ _)m

新商品もたくさん出て、これからの時期は飲み物がより欲しくなりますね♪
大切な人への贈り物などにも喜ばれる商品がたくさんありますよぉ☆

組み合わせ、選べるタイプです!
この夏、紅茶やお茶をたくさん飲んで元気に乗り越えましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
長くなりましたが!笑
最後に☆
Mさんが作ってくれた鹿肉のワイン煮込み♪鹿肉は対馬産☆とっても上手に仕上がってて絶品でした^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございました☆