2020/06/05 09:39

こんにちは!加工場担当のYです(^^)

6月になりましたね(๑・̑◡・̑๑)梅雨とは程遠いような晴天!暑くなりましたね● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ぃ〜‼︎汗

さぁて毎朝、

つしま大石農園に出勤して、車から降りた瞬間に香る茶葉のイイ匂い、そして機械が動く音‼︎   『あー☆今日も一日が始まるなぁ!よし!』と思いながらテンション高める私(〃ω〃)笑

毎朝のお茶会、これもかなりの贅沢♪


今年穫れた茶葉で作られた紅茶☆味よし匂いよし!!文句なしです!



さぁ美味しい紅茶を頂いてお仕事、お仕事(*´∀`)♪

最近、山椒をたくさん乾燥してまーす。こんな感じ↓



これを分けて乾燥機に入れ、乾燥したらこんなになっちゃいます‼︎


パリパリ!見た目もスマートに!笑

乾燥機の中、山椒の匂いでいっぱいで山椒好きの私には最高の匂い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この山椒を何に使うかはまだ秘密です♪フフフ(笑)お楽しみに!笑

さて、さて!もうすぐ新茶が出ますよぉ☆よっ!待ってましたぁ^ ^

出荷準備していますのでしばしお待ちください(*´∀`*)

今年も皆さまに美味しいお茶、紅茶をお届け出来たらいいなぁ♪

いえ、絶対お届けします!笑


話変わりますが。見つけました。

これ、これ!

いけたら、こんな感じに。


これ、『トクサ』というそうです。砥石に似て茎でものを研ぐことが出来ることから砥草と呼ばれる。みたいです!^_^

ちなみに、瀧廉太郎は身だしなみとして常々トクサで爪を磨いていたとされる。と書いてました!笑

私もどんな感じになるか磨いてみたい!!と思いました(^^)笑  今度してみようと思ってます!(^-^)v

おまけに一枚!笑


我が家に遊びに来てました!笑

最初見た時は一匹だけだったのに、なぜか二匹になってました!W(`0`)W

親子?笑

急いでカメラ撮りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

6月、梅雨に入ったらまたカエルたちが遊びに来てくれるかも?笑


これからまだまだ暑くなってきますネ‼︎熱中症対策に、ピッタリ‼︎対馬ふうきの水出し〜☆


作り方は簡単!その名の通り!笑

飲んでさわやか♪今からの時期にピッタリです!

こちらもおススメ^_^


あなたはどちら派?対馬ふうき?対馬紅茶?٩(^‿^)۶どちらも試してみる価値ありです!

皆さま♪毎回、ブログを読んで頂きありがとうございます‼︎

次回はなにか新しい事を載せれたら、、、と思ってます!笑