2020/05/08 15:39

こんにちは!加工場担当のYです!!前回のブログは四月になりましたね~なんて言ってましたが、気づけば5月^ ^

月日が経つのは早いものですね(笑)

今日は対馬産の食べ物を少しばかりですが載せたいと思います(^^)

まずはコレーっ!!子供も大好きなこの食べ物(≧∀≦)


イチゴ!!うちの子供ちゃんも大好きです(笑)このイチゴ私の友達のお母さんが育てたイチゴです( ^∀^)

真っ赤で美しく育ってました╰(*´︶`*)╯♡

他にもたくさんの野菜を育てていて、畑は野菜の宝庫^ ^

こりゃッ!!大石農園も負けてられませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)これからは大石農園の野菜なども載せようと思ってます!

さて、さて。この前大石農園の山に行って見つけたのですが!!


立派な山椒の木。

山椒の香り豊か!早速持って帰り調理しました(笑)山椒味噌で食べる新玉のスライス!こりゃたまりませんばい!!^ ^


山椒の香りと味噌の絶妙なバランスが最高!新玉も対馬産です^_^

この季節ならではの食。。。幸せ(笑)

お次は海の幸へ参ります^_^


対馬で養殖されている牡蠣です!牡蠣は苦手だったり、お腹に当たると危険ですが、私はまだ一度も無く食べれているので、今回も頂きました(笑)

大石農園には牡蠣に合う最高のパートナーがいるので、より一層美味しさマックス!パートナー紹介^ ^


カモーン!ポン酢ちゃん(^^)あと違う味を楽しみたいときにこのパートナーでも最高ですよ!


辛さが欲しい時にはこっちもいいし〜!とにかくゆずシリーズ使えます(^^)


その時の気分で使い分けしてみるのがベストと思われます(笑)

最後になりますが、私の旦那さんがイカ釣ってきました(笑)


我が家のまな板には上手くおさまらずに写真的にはイマイチですが、味は絶品!!イカ刺しにはゆず胡椒がぴったりです^o^

食べブログになりましたが(汗)最後まで読んで下さってありがとうございます^ ^