2020/04/22 18:51

4月15日時点の茶園

焦りに似たワクワクがやってきたー(*ノωノ)
ユウジロウユウジロウです。
でも今年はコロのせいで製造前に研修に行けないからちょっと不安。。。
またオンラインで師匠先輩方に指導してもらおう。。(諸先輩方、勝手ながらよろしくお願いしますm(_ _)m)

さてさて連日のコロナウィルスの情報が蔓延してしまっていて大事な事が欠けてしまっていないか不安になる日々が続きます。
畑仕事をしながらYouTubeで色々情報を集めたり勉強したり。。コロナ以外の情報にも目を通さねば(-_-;)
ワクチン開発もまだまだかかりそうで、今までの当たり前が成り立たない世の中になると考え、夏からの野菜を仕込み備えよう。
最悪を想定し、最善の対策を。

一先ず出来る対策として、毎朝お茶を飲んで三密を避け畑に入る。

画像は対馬紅茶リーフをコーヒーのようにドリップして抽出。
更に抽出した茶液をもう一回同じ茶葉でトリップ。
すっきりした味わいにもべにふうきの香りがちゃんと立って面白かったです☆
庭先の金柑をMさんがジャムにしてくれたものをwith black teaで。商品開発出来んかなー^^(Mさん有難う!)
当園一番人気の紅茶はこちら(他にもパッケージが新しいものもあるから是非覗いてみてくださいな♪)



afterコロナはwithコロナとなる世界が数年続く事を警戒し、日々備えてゆこうと心に誓う書き込みとなりました。
最前線で戦う方々へ感謝とエールをおもい、次は明るい話題にしておくれとバトンをタッチします(^^;

あ、お買い得のセットが出来ましたのでこちらもおススメです!
今日はこれを焼酎で割って一息つこう