2020/03/10 12:56


はじめまして(ᵔᴥᵔ)加工場担当のYです(╹◡╹)

初投稿で緊張してます\(//∇//)\

最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです★宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡


さて!今日は紅茶の選別について紹介したいと思います(๑・̑◡・̑๑)

私が大石農園で働かせて貰うようになって一番最初に教えて頂いたのが、この紅茶の選別作業でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お恥ずかしい話、紅茶の茶葉を見慣れない私には衝撃的でした(笑)


なんとまぁ黒々しい!笑

磯の仕事をしたことがある私は、思わずヒジキのようだと思ってしまいました(汗)ごめんなさい、茶葉様(苦笑)

上の写真は選別前でまだ出物(木の枝など)がある状態で、この出物を取り除く作業をしていくと……下の写真が出物になります!


みるみるうちに、綺麗に黒々しい茶葉だけになっていきます!!

こんな風になりまーす↓↓↓

そして、この茶葉の中にもっとも美味しいと言われてるのが


写真で見えにくいかもしれませんが、先端に見えてる白い部分です!この旨味成分がたっぷりある茶葉、本当に美味しいです(≧∇≦)感激しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみにこの茶葉は

ジャパンプレミアムティーコンテスト2019で星三つ頂いた茶葉です\\\\٩( 'ω' )و ///


対馬のゴマぼた餅にもよく合います(^^)v

飲みやすく何にでも合うので気軽にいつでも好きな時に飲めるのも最高ですʕ•ᴥ•ʔ

みなさんも是非一度お試しくださいね♡