2019/11/02 10:51

こんにちは、事務員Mです。
昨日11月1日は紅茶の日でした。
海難でロシアに漂着した大黒屋光太夫さんが、10年に及ぶロシア生活の中でロシアの女帝エカテリーナ2世の茶会に招かれ、日本人として初めて外国の正式な茶会で紅茶を飲んだ日が11月1日なのだそうです。
当時は高級品だった紅茶が今では手軽に飲める嗜好品になっているのは、紅茶好きとしてはありがたい限りですね。
ロシアといえばロシアンティー。
寒い季節には温かくて甘い飲み物が美味しいですね。
昨日はお茶タイムに国産紅茶グランプリ受賞茶をみんなでいただきました。


ハロウィンが終わるとクリスマス。
当園でも対馬紅茶のクリスマスパッケージをご用意しています。
大切な人との素敵なクリスマスに、対馬紅茶もお供できたら嬉しいです。