2019/07/23 13:50

事務員Mです。
台風5号では大雨特別警報も発令された対馬ですが、土砂崩れによる通行止めも解除され、穏やかな日常に戻っています。
当園前の道路も一時は冠水し、通行止めで佐護地区から出られなくなりましたが、スタッフも家族も無事に過ごしています。
ありがたいことに茶園や畑も概ね無事でした。
台風明けは、船が止まって配達できなかった新聞がまとめてどーんと届くのが離島あるあるです(笑)

さて、今回は対馬紅茶シロップのご紹介です。
今年の新商品ですが、飲み物としてもおやつにしても、とても美味しいです。
中でもバニラアイスとの組み合わせは絶品で、100円のカップアイスが300円くらいの高級紅茶アイスに変身します。
たったワンステップで…

高級紅茶アイスの出来上がり♪

炭酸水で割ったり、暑い季節にはかき氷シロップにしても美味しいです。
ホットでも美味しくお召し上がりいただけますよ。

茶園では、2番茶の収穫が始まりました。
摘んだお茶は対馬紅茶のセカンドフラッシュになります。
作業所は心地よい揉捻機の音と摘みたての茶葉の青い香りに満たされています。
いよいよ夏本番、熱中症等には気を付けてお過ごしくださいね。